ブログ

管理職講習会(zoom)で管理職のレベルアップを図ろう!

2021-02-19

こんにちは、ブログ担当Mでございます。

先日、名護にあります事業所様向けに「管理職講習会」をzoomにて行いました。

今回の事業所さまは、法人施設が何か所もあり、別々の事業所にて仕事をしているため、

管理職同士のコミュニケーションがとれない、管理職としての知識や経験に差があり、従業員

との対応に差が出てしまうというのがお悩みでした。

そこで、全3回の「管理職講習会」を通して、知識の向上とコミュニケーションの場にしたいとの

要望を受け、今回TISがお手伝いさせて頂くこととなりました。

第1回目は、「法律講座とハラスメント講座」を行いました。

法律講座では、労基法を中心に採用や解雇などの普段トラブルになりやすい点を法律の

条文の解説と実務上の注意点についてお話いたしました。

ハラスメント講座では、直近で法改正があったパワーハラスメントについて詳しくご説明いたし

ました。

2回目以降は事業所様のご要望のあった、「時間管理」、「同一労働同一賃金」について

講習会を行います。

TISでは、このように管理職向けの講習会などお客様のご要望にお応えし、セミナーを開催

することが可能ですので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

遠方のお客様に対してもzoomを活用し、セミナーを開催できるようになったのは、

TISとしても大変ありがたいことです。

今だからこそできることは、人材育成です。

ぜひ、TISのサービスをご利用ください。