みなさん、こんにちは。
ブログ担当Mでございます。
2021年、TISも役員2人の新体制になり、どんどん新しいことに挑戦していこうと思っています!
役員の仕事は、仕事を通して職員を幸せにすることです。
私たちのクレドを通して、私たち役員は、ES(職員満足)について真剣に考えてきました。
その一環として、去る2/10に経営方針を全職員に発表しました。
私たちのクレドをどんどんキラキラさせるべくクレドに沿って、ESを考えました。
まず、「相手の立場にたって共感し、最良の選択に導く」から
「人は岐路に立った時、自身に課された選択肢のうちのいずれか一方を選
びます。それはこの人がこれまでに過ごしてきた人生経験が基となっている
為、各人の選択が必ずしも一致するとは限らないのが前提です。TISには
みんなで考えた素晴らしい企業理念とクレドがあります。必ずしも一致する
とは限らない選択を少しでも最良に近づけていく為に、みんな一人ひとり
への理念とクレドの浸透を図っていきます。」
ということを方針とし、職員に以下のことを約束しました。
毎年ベストクレドを発表します。ベストクレドとは、週に一回それぞれ発表
しているクレドから、最もクレドに沿った考え方や発想及び行動ができたな
と思うエピソードに対して、発表者と書記担当(書記担当は発表者の話
を汲み取ったという功労)へ表彰します。
そして、ベストクレド2020に選びました!
選ばれたクレドは、
先日、松尾さんが担当する新規のかいごの森の往訪に同行した。客観的に見れて新鮮だった。
ネットde就業や賃金が使いやすくなるように、控除がある日や手作業になるものは何かを聞き取ってまとめていた。
作業がしやすいように報告書を作成し、みんなの意見を反映させたらいい商品になるのかもしれないと思った。
なにげなくやっている仕事でも商品開発につなげられる可能性を感じた。
です!
通常業務からクレドの視点を取り入れたことを評価しました!
おめでとうございます!