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サービス

労務相談顧問契約労務相談顧問契約

サービス概要

労務相談顧問契約とは

労働保険・社会保険手続は自社の従業員が行うので問題ないが、従業員とのトラブルや行政からの調査の時に専門家に相談したいという企業向けに、労務相談のみの顧問契約も承っております。

サービスの説明

労務管理についての相談・助言対応

就業規則、諸規定の運用や改定に関する相談・助言や労働諸法令の改正、日常の労務管理及び労働法令に関する相談・助言

社員の採用、労働条件、労働条件の変更、退職・解雇など、日常の労務管理のなかで発生する実務事例及び労使トラブル等に関する相談・助言、労務様式に関する相談・助言及びひな型の提供などを行います。

労務監査について

ご希望の企業には労務監査も行っております。労務監査を通じて、自社の労務管理における客観的な点数を把握し、改善すべき点については弊所と一緒に取り組むことで、労務管理におけるリスクを少なくします。

どんな時に利用するの?

  • トラブルが起きたときに行政には電話したくない
  • 同業他社がどのように労務管理をしているのか知りたい
  • 手続きは自社で可能だが、労務管理等についてこのままでいいのか不安なのでアドバイスが欲しい

メリット

  • 労務管理書式集の無料提供
  • 弊所主催セミナー受講料特別料金
  • 従業員とのトラブル等労務管理に関する相談無料
  • 最新の人事労務情報、法改正情報を月1回ニュースレター送付
  • 就業規則及び諸規定の作成について特別割引
  • 助成金申請をする際には、着手金無及び成功報酬特別割引
  • 希望により官公庁の調査対応及び同席

手続きの流れ

  1. 電話又はメールによるお問合せ
  2. 弊所担当による貴社への訪問(又はご希望により来所)、顧問契約によるサービス内容のご説明、貴社における現状のヒアリングなど(従業員の人数や委託したい内容など)
  3. お見積・ご提案
  4. 貴社にてご検討
  5. ご契約
料金のご案内