ブログ

「社員も社長も幸せになる、いい会社をつくるために大切な「7つ」のことセミナーを開催しました!

2019-11-19

みなさん、こんにちは。

社労士法人TISのブログ担当Мでございます。

去る8月2日(金)に幣所主催のセミナーが行われました。

講師は、「幸せな会社の社長が大切にしていること」、「人が集まる会社 人が逃げ出す会社」

の著者である下田直人先生です。

東京の社労士法人の役員である下田先生が、沖縄で講演されるなんてまたとないチャンス!

TIS職員全員も下田先生のセミナーを心待ちにしていました。


今回のセミナーで下田先生は、まず「幸せになる」とは、なんなのかを問いました。

お金持ち、フルコースディナー、高級車、宝石、、、、、

色々と自分が思う幸せを思い浮かべても、

どんどんどん問いをすすめていくと、

ほとんどの人が、幸せになるとは、

「人の役に立つこと」に行きつくことを教えてくれました。

確かにそうですね。本当の幸せってそういうことかもしれないですね。

綺麗な服を着てフルコースディナーを食べて、一時的に満たされても

自分が作った料理を「おいしい、おいしい」と食べてくれるこどもをみている

ほうが幸せな気持ちになれるのは、そういうことかもしれないですね。

その他、セミナーでは、下田先生がステキな会社の事例をたくさん紹介して

くれました。

続きは、下田直人先生の著者「”幸せな会社”の社長がたいせつにしていること」

をご覧ください!