ブログ

TIS職員が思うこと~クレド発表 2019.5.20 担当S

2019-11-14

TISでは、「沖縄の未来を明るくする企業を支援する」をテーマに事務所のクレドをつくりました。

クレドを業務に活かすため、私たちは、毎週月曜日にクレドに基づいて日々の業務から感じたことを一人ずつ発表しています。

今週のテーマは、

「働くワクワクを届ける」

ある建設会社の社長は、一生懸命に従業員さんのことを考えている素敵な社長です。

社長は、自社の労働環境についてプライドを持って実践しており、

「従業員に質問をされてもきちんと説明ができるように」

労務管理について知識や理解を深めています。

また、これまで業務上のミスがあっても、責めることなく、

「あなたも今回失敗したから学んだんだろう。俺もやり方が分かって良かったよ」

とおっしゃってくれ、人間としての深さを感じます。

これまでほぼ社長一人で役所関係の手続きや経理を行ってきましたが、今、少しずつ事務に任せるようになっており、

事業拡大もあり、会社としての転換期を迎えています。

会社がどんな形になろうとも、従業員や関わる人を大切にし、自分の成長にむかって邁進していく社長は、

これからも『働くワクワク』を多くの人に届けられる人だと思います。

私自身もミスのないご案内を一層心掛け、社長のように『働くワクワク』を届けられる人になりたいと思います。