ブログ

人と会社の健康づくりをお手伝いするのも社労士のしごとです。

2019-11-25

こんにちは、ブログ担当Mでございます。


弊所は、ホームページリニューアルにあたり、無料にて障害年金個別相談会を毎週木曜日に実施しています。

障害年金は、一人で悩まれている方も多く、今後の生活への不安を抱えている方も少なくありません。

電話するのも相談するのも勇気がいることでしょう。

幣所では、初回無料で安心して相談ができることと、

ホームページから気軽に相談予約ができるため、相談会までのハードルを低く設定しています。

また、予約のキャンセルもメールに送信して頂けますので、電話をすることは一切ありません。

これまで障害年金の相談にいらして頂いたお客様の中には、普段、なかなか外出はせず、人と会うことが難しいお客様もいらっしゃいました。


弊所の障害年金担当も心配し、相談に乗っている間に何度か 


「弊所に来所することは大丈夫ですか?」

と本人やご家族に確認をとるほどでした。


しかし、TISへの来所の回数を重ねるごとに、お客さまの表情が良くなっていっていることに気づきました。


ご家族や本人からも


「TISに来所することでリハビリにもなっている。」

といってもらえるまでになりました。

障害年金のご相談は、単純に年金手続き代行というわけではなく、

お客様が抱えている現状の不安を丁寧に聞くことが大切です。


TISとしては、障害年金手続き代行だけではなく、社会復帰というその観点からもサポートできたらなと思っています。

障害年金個別相談会のご予約はこちらから

障害年金担当の職員は、TIS一の優しい職員です。

ご安心を!