ブログ

TIS職員が思うこと~クレド発表 2019.8.5 担当M

2020-04-13


クレドを業務に活かすため、私たちは、毎週月曜日にクレドに基づいて日々の業務から感じたことを一人ずつ発表しています。

今週のテーマは、

「常におごらず、素直な心で自らを省みる」

担当職員はMさんです。

常におごらず、素直な心で自らを省みるとクレドにありますが、

最近、「常におごらず素直な心で自らを省みる」と思う機会があった。

一つ目は、自分が体調を崩したときに同僚から

「急ぎの就業規則作成があれば、回しても大丈夫なので休んで大丈夫。」

と言われ救われた。

今まで、自分は他の人が休んでもこの同僚のように声掛け出来なかったので、見習いたいと思った。

二つ目は、顧問先に行く際に同僚から顧問先とは顔と顔を合わせるようにと言われた。

遠方の顧問先にはあまり行けてなく、他の同僚にも半年に1回は行っていたといわれたので、自分も半年に1回は行くようにしていきたいと思った。

これからも自分に足りないものを同僚から学んでいきたいと思った。