みなさん、こんにちは!
社労士法人TISの西里です。
今日(12/23)は、TIS毎年恒例のクリスマスパーティーでした。
毎年クリスマスには、みんなでピザを食べ、ケーキを食べます。
パーティーでは、一人ずつエピソードトークをしてもらいます。
今年のテーマは、「サンタがいないと知った日」です。
それぞれ笑いあり・涙ありのエピソードを披露してくれました。
事務所メンバーがサンタがいないことを知った日は、小学校低学年からなんと最長は中学校3年生までと幅広い年齢だったことが分かりました。
みなさまはいかがでしょうか?
どの年齢でサンタがいないことに気づいてもちゃんと立派にこどもは育ちます。
TIS調べですが。
世の中のお父様、お母様、今年もまたサンタチャレンジ頑張りましょう!
そしてお楽しみはプレゼント交換です。
今年は、代表の玉城が趣向を凝らしてくれました!
みんなが自然に座ったイスのなんと下に番号が書かれていたシールが貼られていたんです!!
これにはみんな驚いてくれてとても盛り上がりました。
1000円分のプレゼントを交換するのですが、高級柔軟剤、カレーの詰め合わせ、折り畳み式のサンシェードなど同じ1000円でも使い方がみんな違ってとても面白かったです。
コミュニケーションの一環で行事を活用するのは、盛り上がりやすいし、みんなの心もリラックスした状態で話せるのかなと思ったので、ぜひ、みなさまの会社でもご活用ください。
社内行事の組み立て方やミーティングの進め方なども弊所にてご支援させて頂くことが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。