ブログ

グッドアイディア賞選考会!~新商品開発の道~

2021-10-04

みなさん、こんにちは!

社労士法人TISのブログ担当西里です。


今日は、TIS史上初の試みである『グッドアイディア賞』についてお伝えします。

グッドアイディア賞とは、何が起こるか分からない不確実なこの時代(VUCA)にトップダウンで物事を決めるだけでなく、メンバーの個性や強みを活かし、社労士事務所として既存のサービス(社会保険・労働保険手続き代行)に頼らないサービスを展開していかなければならない!という考えから生まれたものです。


第一回目のグッドアイディア賞選考会が先週水曜日(2021.9.29)に終日行われました。

みんな業務が忙しい中、本当に頑張ってくれました。

自分の想いを伝えたいと各自渾身のプレゼン資料をもって、発表をし、選考会は大いに盛り上がりました。

中身は今からサービス展開をするもので、形になっていないので、詳しくは話せませんが、

自分の好きなお手紙や育児を題材にしたものから、人をリスペクトする風土づくりに焦点を当てたもの、お客様とお客様を繋ぐ役割をしたいなどみんな日々の業務の中で感じている想いが爆発した一日となりました。

私は、聞くだけでしたが、みんなのパワーが凄すぎて、まるでカメカメ波を8回くらった気持ちになり、この日はだいぶ疲れました(笑)


栄えある第一回目のグッドアイディア賞受賞者は、嘉数さんに決まりました。

これは、今期必ず商品化を約束するものになります。

楽しみがすぎます!

早く手元にこの商品が届いて、みなさんにお配りしたい!

これも詳しくは話せませんが、お配りできるものというのがヒントになりますね。

この日生まれたアイディアはとても素晴らしくみんなの想いに感動しっぱなしでした。
私たち役員も改めてみんなの想いをカタチにできるようなスキルだったり、人間性だったりを磨いていきたいなと感じました。


2021年10月からTISは、第10期目に入りました。

来期の満10周年に向けて、大事な期に入りました。

みんなで切磋琢磨したながら、頑張っていきたいと思います!

グッドアイディア賞当日は、業務ができず、お客様にはご迷惑をおかけしました。

TISのメンバーのスキルアップは、必ずお客様に還元できるものと考えております。

毎週水曜日の13時~16時は勉強会を行っておりますので、今後も連絡の取りにくい日があるかと思いますが、ご協力よろしくお願いします。

また、このグッドアイディア賞から生まれたアイディアが早速カタチになります。

11月から社労士受験生向け「月イチ講座」【担当:宮里】がはじまります。

周りに社労士を目指している方がいらっしゃたらぜひご案内ください。

https://tisoffice.jp/events/se...