ブログ

TIS社内研修をはじめました!

2021-06-02

みなさん、こんにちは。

ブログ担当西里です。

緊急事態宣言に入り、ほとんどのメンバーがテレワークに入り、静かな事務所です。

さみしいけど、なんとか事務所一丸となってコロナを乗り切りたいと思います!

さて、そんな中ですが、TISは毎週水曜日に社内研修会を開催しています。

クレドを作ったものはいいものの、作ったからと言ってすぐにクレドに沿って行動できる人はいません。


人の行動変容の流れは、

「無」意識 ・ 「無」能 (何もない状態)

     ↓

「有」意識 ・ 「無」能 (気づいてはいるが、行動できない状態)

     ↓

「有」意識 ・ 「有」能 (気づいていて、行動に移せる状態)

     ↓

「無」意識 ・ 「有」能 (意識していないが、行動に移せている状態)


だそうです。

やっぱり、行動が変わるまでは、2~3年ぐらいかかります。

私たちTISもメンバー全員がクレドを体現できる人材になるように社内研修を通して、みんなの意識を更に高めていきたいと思います。

私たちがコンサルとしてお客様の会社に組織開発・人材育成のご支援をさせて頂く場合も長期にわたる支援をおすすめしています。

一緒に伴走しながら、お客様の会社を良くしていきたいという想いです。

経営理念・クレド作成にご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。



ご相談・お問い合わせ - 社会保険労務士法人TIS (tisoffice.jp)