ブログ

TISクレドはこう活きる!~ ミライは現在の積み重ね ~

2023-09-19

みなさん、こんにちは!

代表の玉城でございます。


TISでは、経営理念・クレド(行動指針)を作成するお手伝いをしています。

お客様からよく話を聞くのは、

 ・ 経営理念はあるけど、それに沿った行動をどうすればよいのか?

 ・ 経営理念はあるけど、社員に腹落ちしにくい。

 ・ 行動指針に沿って社員が行動してるとは思えない。

ということです。

今年からTISでは、自社の経営理念・クレド(行動指針)をどのようにサービスや自社の制度に落とし込んでいくかを事例共有していきたいと思います。



クレド 「ファーストプレイスな職場空間をコンサルティングする」 2023.9.11

6月の社労夢ショックから早3ヵ月。この間に新システムを選定してマスタ移行をはじめ、顧問先への方針転換を説明して自社がどうするのかを選択して頂き、これを期に新しいステージに進むお客様が居たり、TISを信頼して付加業務を任せて頂けるお客様も居たり、、、そんな中でも税理士・司法書士といった他士業の先生や顧問として関わらせて頂いているお客様からのご紹介、TISのホームページを見て下さってのお問合せもありながら、沢山の事象からこの3ヵ月で学ばさせて頂いたと感じています。
1つ言える事は、現在は過去の結果であり未来は現在の積み重ね。どんな事象でもこれまで自身とTISが歩んできた答えで、そして沖縄の未来を明るくする為にはこれからさらに歩みを進める必要があるという事。
こうしてTISを選んでくれた顧問先の皆様、そしてメンバーに感謝しながらファーストプレイスな職場空間を関わる人全員で形づくっていきたいと思います。