こんにちは!TIS親方、松尾です。
続いていた寒さも明日からは温かくなりそうですね。
コロナやインフルエンザも感染者がまだまだ多いので気をつけていきたいですね。
先日、メンバーが担当している顧問先さまのご担当者さまが来所されていて「親方」としてごあいさつさせていただきました。
最初のひとことが「こわい人を想像していました」ですって。
「親方」ってイメージがそうなんでしょうか・・・。
TISの親方はやさしいですよーって皆さまから言われるように頑張りたいと思います!
わたしは、9月から受講していました「人と組織のプロフェッショナル養成講座」の受講を無事に終えることができました。
この講座では最終日に受講生企業に対して受講生が数人のチームで構成されコンサルタントとなり対象企業へ
「人材育成・組織開発」の施策をプレゼンすることになっています。
このコンサル演習を通して感じたことは、1人では不安で足がすくんでなかなか前に進めないけどチームでやると勇気がでて心強くなったことです。
わたしは社労士事務所での仕事経験は10年以上になります。
職場では実務の部分で後輩たちに聞かれることや教えてることは多いと思っています。
でも時代はどんどん変化していき、わたしの経験だけでは前に進めないことも多くなりました。
なので後輩にいろいろなことを聞いたり教えてもらっています。
変化する時代の中では教育の環境が違っている世代がお互いに学び合う風土が大事なんだと思いました。
わたしは1人では仕事ができません。
これからもみんなに支えられ、また見守っていきたいと思います。
TISではさまざまな環境づくりの支援をさせていただいています。
お困りごとなどございましたらお気軽にお問合せください。