ブログ

TISクレドはこう活きる!~社労士試験合格で明るい未来を築く~

2023-01-30

みなさん、こんにちは!

代表の玉城でございます。


TISでは、経営理念・クレド(行動指針)を作成するお手伝いをしています。

お客様からよく話を聞くのは、

 ・ 経営理念はあるけど、それに沿った行動をどうすればよいのか?

 ・ 経営理念はあるけど、社員に腹落ちしにくい。

 ・ 行動指針に沿って社員が行動してるとは思えない。

ということです。

今年からTISでは、自社の経営理念・クレド(行動指針)をどのようにサービスや自社の制度に落とし込んでいくかを事例共有していきたいと思います。


クレド 「明るい未来を描く人たちに貢献する」 2023.1.23

土曜日は月イチ勉強会のイベントに参加した。昨年の講座外部メンバー3人に加えて新メンバーが参加されていた。充講師のクイズからはじまり試験や法改正の情報提供、問題演習と解説、最後は合格体験記で締めた。参加者からはやっぱりこうした場があると嬉しいとの声が多数で、特に市販のテキストで独学で勉強しているメンバーは、今後もこの企画を継続して欲しいと仰っていた。
月イチ勉強会を通して「試験の合格がゴールでは無く、この資格を取得してどういう生き方をしたいか」ということが大事と参加者にお伝えしてきた。今回のイベント参加者・前期の講座参加者、合格した人も不合格だった人も居るけど、それぞれの人生に少しでも寄与できていたらTISの取り組みは大成功だと思います。