ブログ

親方びより 第2歩 ~ 人材育成② ~

2022-12-16

こんにちは!TISの親方、松尾です。

今年も12月になり、毎年言っているのですが1年が過ぎるの早いですね。

ある番組で「大人になるとあっという間に年がすぎるのはなぜ?」という話をしていましたが、答えは「人生にトキメキがなくなったから」だそうです。

特に新しい出来事があるわけではなく毎日同じように過ごしていることが「トキメキがなくなった」なんだなと思います。

何か新しいことにチャレンジすることは大事ですね!

わたしが受講している「人と組織のプロフェッショナル養成講座」で教えてもらったことの中で人材育成で大事な要素があります。

その1つが「成長実感」です。

自分が「成長している」と実感していないと『このままではいいのか』と不安になってしまいますよね。

そういうことがないように会社は従業員に対して支援をしていく必要があります。

TISの今期ビジョンは「成長実感」となっています。

メンバーそれぞれが1年後どうなっていたいかを考えビジョンとプランをたてました。

何か新しいことにチャレンジできるワクワクとよろこびを感じながら楽しくやっていきたいと思います。

TISではビジョン作成支援を行っています。

ご興味ある方はお気軽にご相談ください。