ブログ

TISクレド③~みんなの想いを統合する~

2019-09-09

みなさん、こんにちは。

社労士法人TISのブログ担当Mでございます。

前回のクレド作成では、個人個人の想いを吐き出す作業から始まりました。

今回は、なんと1泊2日の国頭村奥での研修に行った話です。

沖縄の奥まで連れてこられて何をするんだろうと思っていましたが、

個人個人の考えを付箋に書き出し、これをみんなで統合する作業を行いました。

研修中は、自然豊かな場所だったので、それぞれの思考をクリアにするため、

外に出て、芝生の上で寝転んで考えてみたり、事務所内とは違った環境で研修を

行うことができました。

繋がらないと思ったみんなの答え(笑)

意外に繋がってきました。

みんなの幸せになりたいという想いが、7個の大きなグループになりました。

「家族LOVE」「やさしい社会」「未来予想図」「沖縄一働きがいのある事務所」

「顧問先の未来」「HAPPY工房」「心が健康になる」

繋がった!!

この大きなグループから見えてきたのは、

TISがやりたいこと。

それは、

「沖縄の未来を明るくする企業を支援する」

でした。

いいクレドができそうな予感です。

続きは、④で。