ブログ

子育て応援ブログ その⑥ ~入園式~

2022-04-12

こんにちは!子育て応援隊の島袋です。

最近は天気も良くて春らしい日が続いてますね。

皆さまはどうお過ごしでしょうか。

我が家では、長男が4月から幼保連携型認定こども園へ移り、昨日は入園式に参列してきました。

元気にハツラツとした様子で友達とはしゃぎ、また先生のお話を真剣に聞いている姿を見て、親として安心するものを感じて元気を貰いました。

長男に対しては、少し厳しめに子育てをしていたのですが、これからは肩の力を抜いてあまり干渉し過ぎないように見守るような子育てを心掛けていきたいと思います。


通うこども園では「元気な子、仲良くする子、頑張る子」という目標が掲げられており、子どもたちはこの目標に向かって、これからたくさん色んなことを学んでいくんだろうなと思い、なんだか私までワクワクしてきました。

4月は、大人も子どもも新しくチャレンジすることが多くてワクワクドキドキが溢れる月です。

私もこのワクワク感を継続させながら色々と挑戦し、張り切って仕事に励みたいと思います。

今日から暑くなるという予報もありますので、皆様も身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

マンタ公園

沖縄市にあるマンタ公園です。大きい滑り台や広場があり、また道向かいにパーラーもあるのでお昼しながら遊べます。