ブログ

障がいをお持ちの方の「働く」を支援する!チャレンジ支援はじめます!

2021-11-02

みなさん、こんにちは。

ブログ担当西里でございます。


前回のブログでもお伝えしましたが、TISが毎週木曜日に行っている無料障害年金相談の担当をしていた宮里充さんが社会保険労務士試験に合格しました!

ので、TISは新事業として、「チャレンジ支援」を立ち上げました!


チャレンジ支援創設のキッカケは、障害年金相談で関わらせて頂いた障がいをお持ちの方が社会活動を続けるのが難しいという状況に直面し、悩んでいる姿をみることが多く、どうにか障害年金を受給した後にも支援を続けることができないかと思ったことです。


チャレンジ支援というネーミングには、障がい者の方が仕事や社会活動を継続することにより、色々なことにチャレンジできるように支援したいという想いが込められています。

障がいをお持ちの方(発達障害・うつなどの精神障害が特に多い)の「お困りごと」をTISが聴くコミュニケーションを行うことで、「お困りごと」を吸い上げ、障害を抱えながら働いている方と会社の双方にとって働きやすい、働き続けられる環境をご提案致します。

ぜひ、TISの「チャレンジ支援」をご活用いただければ幸いです。

こちらのサービスに関してのお問い合わせは、下記のお問い合わせからご連絡ください。

https://tisoffice.jp/contact#c...

お電話での問い合わせをご希望の場合は、一旦、電話受付代行に繋がりますが、こちらから折り返し致しますので、ご了承ください。