ブログ

9月になりました!TISは経営方針書の作成準備期間です。

2021-09-06

みなさん、こんにちは!

社労士法人TISの西里でございます。


9月になり、沖縄はまだまだ暑いですが、ニュースで県外の最高気温が下がってきたことを聞くと、2021年の終わりが足音をたてて、終わりに近づいているのを感じ、ゾッとする毎日です。笑

TISは今年の9月で第9期が終わります。

第9期のテーマは、「リスタート」とし、役員2名体制になり、自社の組織開発をどんどん進めると共に顧問先様向けのセミナーの充実や自社の事例をもとにした実践型のコンサル導入をスタートさせました。

と、思ったら、もう9月になり、来期の準備をする時期になってしまい、若干焦っております。

9月は、代表の玉城と週に1回、経営会議を行い、来期の戦略をたてていきたいと思います。

TISの経営方針は、単なる数字だけの目標ではなく、事業主の経営に対する想い、社員への想い、お客様への想いを言語化するツールです。

自社でしっかり作り、経営方針書の作成業務を顧問先様にもどんどん進めていきたいと思っています。

経営方針があることで、役員も含めた社員みんなが一つのゴールに向かって進めるようになります。

長期の事業計画達成のためにも、しっかり、中期、短期に落とし込んで、実行していくことを大事にしています。

経営方針発表会だけに使う経営方針書ではなく、みんなが目標に向かって進むべき指針になるよう作成します。

10月初めの発表会に間に合うように頑張ります!


経営方針書の作成にご興味のある事業所さまは、こちらよりお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ - 社会保険労務士法人TIS (tisoffice.jp)

会社の想いを「言語化」し、社員の想いを一つにするお手伝いを致します。

TISの顧問先様は、玉城又は西里までご連絡ください。