ブログ

8月になりました!社労士試験が近づいてきた!

2021-08-03

みなさん、こんにちは!

社労士法人TISのブログ担当西里でございます。

8月になり、社労士試験まであと20日をきりました!!

前にもお伝えしましたが、今年は全員受験。

なんとTISは今年は気合を入れて「社労士試験直前合宿」までやっちゃいます。


1日10時間勉強!

持ち物は、「健康」と「気合」です!

試験は、水物です。

模試の結果が悪くたって、全然LECのDVDの視聴が終わってなくても、

合格する可能性は大いにあるーーーーーー!


試験までの残り少ない日数をどう過ごすかが一番大事です。

しっかり時間をとって勉強に集中してほしいと思います。


最近読んだ本に

自分でどうこうすることができなかったり、どうなるか分からない「結果」を気にするより、

自分で決めたり、変えられる「行動(プロセス)」をどうにかすべき

と書いてありました!

試験の結果は、「合格」か「不合格」かは分かりません。

が、落ちたらどうしようとかどうなるか分からない「結果」を考えて不安になる前に、

今できる「行動」を変えよう!


みんな今の全力を出し切って頑張ってほしいです。


なぜか、私と代表の玉城はドキドキが止まりません!
当日は横断幕をもって応援したい!!