ブログ

事業承継の原理原則セミナーを開催致します!~引退後も大切な会社を守り続けたい社長が押さえておくべきこと~

2021-04-05

みなさん、こんにちは。

TISブログ担当西里でございます。

この度、2021年4月22日に株式会社LUXEBBRANDさんとコラボして、事業承継の原理原則セミナーを開催することになりました。

事業承継は、単純に自分の子どもに代を譲ればOKというわけではないですよね。

色々な心配ごとが発生するかと思います。

今の経営者(親)からすると、、、

「後継者としてうまくやっていけるだろうか」

「役員や従業員とうまくやっていけるだろうか」

次の経営者(子)からすると、、、

「先代と同じようにうまくやっていけるだろうか」

「どうやって自分のカラーをだしていけばいいいのだろうか」

などなど不安はつきないかと思います。

今回のセミナーでは、事業承継の専門家である株式会社LUXEBRANDの長田さんより、事業承継の4つの落とし穴と題して事業承継の注意点などを分かりやすくご説明してくれます。

TISとしては、次の経営者の強みや会社に対する想いを活かして事業運営に取り組んでほしいということから、クレド(行動指針)を活用した人事運営についてご説明したいと思います。

先代と同じようにしなくて大丈夫です。

あなた(次の経営者)の想いをクレドにのせて、従業員に発信していくことで、会社運営はきっとうまくいくはずです。自分一人で動こうおせず、チーム(組織)で動くことを目標にしましょう!

この機会にぜひ、セミナーへご受講ください。

無料です!!

お申し込みは、下のQRコード又は、お申込用紙にご記入の上、FAXお願いします。