公文書返却の頻度は、月に1回~2回程度となっております。
離職票に関しては、手続きが終わり次第、退職した従業員さんには直接ご自宅へ郵送しています。
以下、各公文書のお取り扱いについてご説明します。
【★雇用保険お手続きの控え書類のお取り扱いについて】
□離職票の控え書類
データ保管か印刷しファイリング等にて保管をお願いいたします。
退職された職員さまへ弊所からご本人控えをご本人の住所へ直接郵送しております。
「被保険者用」がございますが、ご本人へのお渡しは不要となります。
また、弊所から郵送した離職票をご本人が紛失された場合は保管されている「被保険者用」をお渡しせずに、
ご本人がハローワークで再交付する必要がございますのでその旨お伝えくださいますようお願いいたします。
□上記以外の雇用保険関係の書類
「被保険者用」はご本人へお渡し下さい。
「被保険者用」以外の書類はデータ保管か印刷しファイリング等にて保管をお願いいたします。
【★社会保険お手続きの控え書類お取り扱いについて】
□健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得確認および標準報酬決定通知書(取得時)
□健康保険・厚生年金保険被保険者標準報酬改定通知書(月額変更時)
□健康保険・厚生年金保険被保険者標準報酬決定通知書(9月算定時)
上記お手続きで決定した社会保険「標準報酬月額」は、ご本人へ通知し、データ保管か印刷しファイリング等にて保管をお願いいたします。
□上記以外の社会保険関係の書類
データ保管か印刷しファイリング等にて保管をお願いいたします。