ブログ

退職代行サービス!?今の時代、退職も人任せにできます。

2019-10-23

みなさん、こんにちは。

社会保険労務士法人TISのブログ担当Mでございます。

昨日何気なく見ていたニュースの終わりかけに衝撃のワードが目に飛び込んできました。

『明日の特集は「退職代行サービス」です。』

「ん?」

「た、た、た、退職代行サービス!!」


なにかの見間違いかと思い、早速、ネット検索をしてみると、

こんなにいっぱいあるじゃないですか。

退職代行サービス業者が。

しかも、ラインでおともだち追加して、連絡するだけで即日対応してくれるそう。

なんて、おともだち。

まだ、TISでは、退職代行サービス業者が絡んだ相談事例はないのですが、これから入ってくることが予測されます。

こういう業者を使わせない、自分の意見を言える組織風土作りがますます大切になってきますね。

TISのクレドには、「ファーストプレイスな職場空間をコンサルティングする」というものがあります。

自分の会社がファーストプレイス(一番安心するところ)になれる職場づくりのご提案を今後、サービス化していく予定です。

乞うご期待!