先週の14日(木)、新型コロナウイルスの感染状況の推移を精査した結果、安倍首相による一部の都市を除き緊急事態宣言が解除されました。沖縄県の玉城知事は15日の記者会見において県独自の緊急事態宣言を解除し、4つのフェーズに分けた経済対策の基本方針に照らして、21日には県が求めた事業者への休業要請の解除に加え、県外からの来県自粛要請についても今月末までとされています。
弊社TISは現状況を勘案しつつ、社員の感染予防を含め今後第2波、第3波の感染流行を防止するために、先月発表させて頂いた弊社の方針を以下のように変更・推進して参ります。関与先の皆様におかれましては、ご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、アフターコロナへ向けた取り組みの一環として、引き続きご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申しあげます。
記
1、引き続き在宅勤務を実施します。
⇒各担当への直接の電話連絡やメールやチャットワークでのご対応等、在宅勤務へのご協力ありがとうございます。在宅勤務に関しては、コロナ終息後はワークライフバランスも加味した上で更なるブラッシュアップを図ります。
2、訪問や来所の面談については、引き続き基本的にオンラインミーティングをご案内し、オンラインミーティングへの変更が可能でない場合、必要な感染予防措置を講じた上で実施します。
⇒来所される場合は、マスクの着用および来所時とお帰りの際は玄関での手の消毒にご協力下さい。
⇒オンラインミーティングの実施方法に関するご相談も、お気軽にお問合せください。
3、コロナ関連助成金の情報収集に努めます
⇒朝令暮改で日々制度が改定し情報が錯そうしています。追って弊社ホームページのブログを更新して参りますので、ブログの確認を宜しくお願い致します。
※助成金の申請代行等のご相談に関しては弊社担当までお気軽にお問合せ下さい。
4、引き続きオンラインセミナー、オンライン相談会等も実施します。
⇒今後については、セミナーの内容に応じてリアルセミナーとオンラインセミナーを使い分けます。
IT技術をフル活用して有用な情報をお伝えして参りますので、是非ご参加ください。
以上
「今後の社会情勢、コロナ感染の状況を鑑みて、随時、対応方針の見直しを行う可能性があります。」