ブログ

ミライに輝く学生と話そう!~沖国生との座談会へ参加~

2021-01-20

みなさん、こんにちは!

ブログ担当Mでございます。

移り変わりの激しいこの時代。

同じ事をやっているだけでは、ダメだとよく言われますね。

それでは、何をすればいいのでしょうか。

TISは、代表の玉城の飛び抜けた柔軟性を活かして、2021年も社労士業務に留まらず、

地域活動や社会活動に積極的に参加していきたいと思います。

そうすることで、自分たちが求められていること、社会に貢献できることが見えてくるかも!

とおもっております。


そんな社会活動の一環として、学生を支援する「沖縄ミライ企業プロジェクト」に参加させて

頂いています。

去る1/18には、沖国生との座談会に参加してきました。

学生から「社労士の魅力は?」や「社労士のやりがいは?」と聞かれ、

サッと一言で言える文章を考えていなかったため、一瞬戸惑ってしまいました。

でも、社労士のやりがいや魅力を学生に伝えることで、自分自身も改めて自分の仕事に

誇りをもって向かえるなと感じました。

「初心に戻る」って大事ですね。

更なるやりがいや魅力を創成すべく新サービスの提案なども頑張りたいと思います!