ブログ

TIS職員が思うこと~クレド発表 2019.7.21 担当T

2020-03-11

TISでは、「沖縄の未来を明るくする企業を支援する」をテーマに事務所のクレドをつくりました。

クレドを業務に活かすため、私たちは、毎週月曜日にクレドに基づいて日々の業務から感じたことを一人ずつ発表しています。

今週のテーマは、

「メンバー内でフォロー体制が確立していることにより、安心して仕事ができる」です。

今週の担当はTさんです。

「Kさんが産休に入り、後輩に引き継がることとなり、自分がサポートする立場になった。

今までは頼ることが多かった中で自分がこれまで感じてきたことにプラスして先輩方が感じてきたであろうことを

新たな視点で見るチャンスを与えてもらっていると思う。

知識として分からない点は一緒に調べてともに成長し、経験不足で分からない点は教えていただいて学んでいきたい。

それが積み重なって自分が聞くことも少なくなってきたときに、誰もが安心して「メンバー内のフォロー体制」ができると思うので、より一層頑張っていきたい。」

素晴らしい心持です。

みんなで支え合い頑張ろう!