Blog
ブログ

弊所のマイナンバー対策は…

皆さん、こんにちは!TIS社労士事務所 社会保険労務士の玉城さとみです。

今日は今から依頼を受けた会社の従業員さんと事務員さんへのマイナンバー周知のためのセミナーに行ってきます。

さて、皆さんにはまだお伝えしておりませんでしたが、弊所でも粛々とマイナンバー対策が進んでおります。

弊所のマイナンバー対策は、

①全パソコンについて、起動する際の静脈認証の導入

②閲覧権限等を持たせることが可能なサーバーの導入

③お客さんとのデータの受け渡しにはメールを使用せずに、専用の通信回路を利用 

などを検討しております。

もちろん、肝心なマイナンバーの保管等は全国の社労士業界でもクラウド型№1のシェアを誇るエムケイシステムさんの専用システムで管理いたしますので安全・安心です!

また、弊所は1月に経塚に移転を予定しております。(工事が順調に進めばですが…)

現在新事務所を建築中ですので、マイナンバー対策に必要な事務室はセキュリティ対策のため入退室の管理ができるような方法を現在検討中です。

移転等でバタバタすることが想定されるので、取得したいと考えているプライバシーマークは来年になりそうです”(-“”-)”

なるべく早めに取得して皆さんが安心して手続きをお任せ頂けるような事務所になりたいと考えております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆さんの会社ではマイナンバー対策進んでいますか??