Blog
ブログ

マイナンバー実務者講習会の開催について!(事前告知)

皆さん、こんにちは!TIS社労士事務所の玉城さとみです。
暑い日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

私はというと、有難いことにマイナンバー対策絡みのお仕事で少しずつ忙しくなってきました(^^)
最近は企業さんより依頼を受けて従業員さんへの周知説明会や事務員さんへの説明会に御呼ばれすることが増えてきており、少しずつマイナンバーの認知が広がってきているなと実感しております。

さてさて、今日は弊所主催のマイナンバーの実務者講習会についての事前告知です。
今、弊所の職員がセミナーチラシを作成しておりますが、

日程 1 平成27年9月10日 午後1時半~午後5時
   2 平成27年9月14日 午後1時半~午後5時

に、浦添の結いの街で実務者講習会を行います。時間は多少変更する可能性があります。
顧問先さんを中心に案内をかける予定ですが、ブログをチェックして頂いている企業様も参加可能です。
今回は、本来は事業所それぞれが従業員へ行うべき研修を弊所が主催して行うということで
受講料がこれまでより高めになっておりますが、恐らく県内で実務者講習会が行われるのはそうないと思います。 ぜひ、この機会にご参加くださいませ(^-^)

2日のうちどちらか都合の良い日にご参加ください!

また、私個人の意見ですが、マイナンバー対策で今からシステムを新たに導入するより、給与計算を含めた諸手続きのアウトソーシングをお勧めしております!

なぜ??

と、疑問に思われた方は弊所までお気軽にお問い合わせください♫