ブログ

TISクレドはこう活きる!~新サービスのリリース法~

2023-01-20

みなさん、こんにちは!

久々のブログを書いております。

西里でございます。


TISでは、経営理念・クレド(行動指針)を作成するお手伝いをしています。

お客様からよく話を聞くのは、

 ・ 経営理念はあるけど、それに沿った行動をどうすればよいのか?

 ・ 経営理念はあるけど、社員に腹落ちしにくい。

 ・ 行動指針に沿って社員が行動してるとは思えない。

ということです。

今年からTISでは、自社の経営理念・クレド(行動指針)をどのようにサービスや自社の制度に落とし込んでいくかを事例共有していきたいと思います。



私たち事務所は、経営理念とクレドに沿って様々な取り組みやサービスを行っています。
自社で行ってる取り組みからサービスが生まれることもあります。
クレドにあるようにユーモアある魅力的なサービスを毎年リリースするには、自社の取り組み自体がユーモアをもったものがいいよなと思います。
私たちの取り組みの中で代表的なものは、「成長日報」、「親方制度」、「オリジナル基本給」、「学viva!」などです。
自社の取り組みをお客様にリアルに体験している者として伝えることで、心と言葉が一致し、お客様に伝わると思っています。
このクレドは、無理に商品開発するのではなく、みんなが一生懸命仕事をしている中で、生まれてくるアイディアを大事にまずは自社で制度化し、仕組みづくりをし、お客様へリリースします!


人事労務のショールームへなるべく、今後も色々な取り組みに挑戦していきます。